惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

充実・9/25鷹錬

最近、ようやく生活が充実し始めてきた。一番は部屋を大胆にリフォームした事とイラスト制作の趣味が再燃して気持ちが高ぶっているためだろう。彼女は不要! 仕事も患者の背景や知識も理解しやすくなっている。お世辞であろうが「あなたは看護師にぴったりね…

zakki

なんとか退院についての資料が作成できた。 縦書きか横書きかも統一されていなかったので(前々回の委員会では横書き推奨であったが、前回は縦書きorz)横と縦の2通りで二種類作った。 つまり4通りの資料を作ったので、あとは同じ委員会だが全く作成に携わ…

雑記

当院の退院パンフレット作成だけでなく、運動会の実行委員にも推薦されてしまった。運動会は秋のエンデューロ翌日なので体力をつけておく必要がある。最近は20分走(250-260w)を毎日走るようにし、それに加えいつものVO2MAXトレーニングを行っている。持久力…

無し

先日、大叔母を勤務先の病棟で見取り、お通夜に参列。大叔母は医師の家系で全然会っていなかった医師の従兄弟にも会い、落ち着いたら呑みに行くことになった。 大叔母が最後にくれた縁だろうか。親戚とも会い色んな感情や考えがめぐっていた。 看護師として…