惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

H29.08.19 シマノ鈴鹿チームTT

前日は宿直明け
特に急変もなくて助かった。

当日は3時に起床
アイちゃんさんに相乗り
f:id:tarantullara:20170820064819j:plain
ミーティングルームはエアコン効いてて涼しい。
朝は涼しかったが、段々と日が出てくるとやはり熱くなる。

まずは個人TT
結果は去年の2:57から3:02とかなり落ちてしまった。スタートはグイグイ踏めて前とも差がないくらいまで詰めれたが、S字に入る手前の傾斜で遅れる。
試走でも思ったが、ディスクが重く荷重のかけ方に難儀した。
加えて下りでのギア比もしっくり来ず、チャカチャカと変え最高速に乗せれずタイムロス

ゴール後は臀部とハムはピリピリしていたので有効に筋肉は使えていたか。

しかし、ギア比の理解や筋肉不足。
一番は練習・集中力不足。
頭は冷静で回りを把握できていたが、自分の事を把握出来ていなかった。

チームTT
結果は8位
去年16:06:21→今年16:27:44
タイムを見るとかなり大きい。
自分が切れてしまう大失態でチームメイとに多大な迷惑をかけてしまう。今まで一番無様な走りであった。

スタートは自分・フックさん・イカルスさん・ネロンガさんの順

スタートは飛ばし過ぎず、シケインまで引く。
その後も順調であったがヘアピン辺りから?先頭を走っていた際に交代の合図が通じず、後ろがキツいと判断。
自分の悪いところは、集中している時に事がうまく行かないと頭に血がのぼるところ。
変な意地が出て、スピードを落とさず回復できない間隔で走ってしまう。それが要因で2周目のダンロップ辺りで千切れてしまう。

自分が千切れず、最後のS字を引けていたらと罪悪感。ここも練習不足が一番の要因

八方美人ではダメだ。これからはしっかり時間を有効に、かつトレーニングを管理していく。

今回はありがとうございました。来年は優勝できるようにしっかり強くなります。

ちなみに
去年優勝は大垣で15:21:16
今年優勝のチーム光16:06:21
と大きな差でした。

今日は心電図検定の試験
受かることは間違いないので、トイレだけしっかり出しておくよ!
試験の合格云々より、心電図が読めるようになったことが最大の功績かな。何事も目標がなければ、身に付かない。

今後は秋のトロバラと呼吸療法認定士の試験
あとは10月の同人イベントにサークル参加

今年は色んな意味で転換期なのかもしれない。