惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

狂乱

あけました。

しばらく仕事や寒さでブログ更新を怠ってました|д゚)

新年から患者が亡くなったり、多弁な患者達に気に入られ仕事が進まないなど忙しかった。

それにしても、患者は患者なりに看護師に対する様々な感情を持っているものだと実感する。

 

余談だが、信頼関係が構築された患者に必ず言われることが

「あなたは優しい。」

優しいやなくて、やさぐれてると思うよ。

 

三が日は自転車に乗るもペダルは回りづらいし、大腿筋を使うペダリングのため長続きせず・・・。ポジションいじるもしっくりと来ない。体重も増えるし・・・。

サドル高さを1cm上げ、サドルをめいっぱい前に出し、サドル角度をフラットに近づけるとなんとかなじむ。

ドラコ師匠から言われれたように自分は、特徴的なペダリング(お尻で誘惑)するので、ポジション調整の常識は通じないと思う。

 

実走やローラーの中でいじっていくしかない。

 

昨日から20分走×2本を初めた。ローラーの20分走は拷問です。

ポジションを整えたおかげか、体幹で踏める感覚が戻ってきた。

明日からも頑張ろう。

 

新年の目標は自転車部門

「平田クリテc2優勝」

シマノ出場したクラスで優勝」

鈴鹿エンデューロ8時間or4時間で優勝」

c2の年間優勝は今の自分では不可能に近いので一度でも優勝する。

シマノは重きを置かず、何とか優勝できたらいいな。

エンデューロは去年の大敗があるから、1番目指す。チーム競技なのでチーム員によるものが大きい。あらかじめメンバーの本気度を把握し、8時間か4時間に出場したいね。

 

仕事部門

「定時に帰る」

「看護サマリーを退院後1週間以内に作成する」

かな・・・。ロッカーに張られている付箋がもう本当にストレス・・・。

自分が悪いんですけどね。看護師の仕事は楽しいが、看護師の女性が苦手なのでそれも克服したいね今年は後輩ができるわけだし

 

イラスト部門

「一か月に2枚以上イラスト描いてネットに上げる」

「ペンタブを使いこなせる」

「Gペンに慣れる」

ネットサーフィンの時間をもっと減らさないとなぁ。

 

個人部門

「彼女ができる」

「将棋を指せる」

彼女は・・・・・・・・ほぼ不可能でしょう。

最近また将棋にはまってきたので、脳みそを活性化させるためにもしていきたいな

 

そんな感じで今年も頑張ろう。

ちなみに健康診断では

身長/体重→去年:173cm/68kg 今年:173cm/65kg

服が600gくらいだし、今日の体重は64kgなのでこちらが正確かな。

一年でよく痩せたものだ。

 

日曜日は名古屋へ出張、めちゃ行きたくない。

 

f:id:tarantullara:20150108212558j:plain

 

f:id:tarantullara:20150108212614j:plain

 

クリスマスプレゼントの正体でした。